2022年4月3日のYouTuber

2022年4月3日のまとめブログ

2022年4月3日のtogetter

1 : 一目でわかる"若者のクルマ離れ"の原因の99%はこれ() →「勘弁して欲しい…」
2 : 研修中のとある日、一人が「この部屋汚くなってきたので皆でゴミを手で拾いたいです!」と言いだしてみんなが拾い始めて間違えて小学校に入学したかと思った
3 : 読書家で博識な友人にコツを聞いたら、無限に読書ができる方法だった。「底が抜ける」「図書館とKindleは神」
4 : 先輩に「何かタメになる話してくださいよ〜」と無茶振りしたら『Language Reactor』という2言語字幕を同時表示できるChromeの拡張機能を教えてもらった
5 : 80年代のギャグ漫画「奇面組」に出てきた先生の発言が「当時はギャグ」だったのに「今は正論」になってきているという話→「過渡期だったんだなぁ」
6 : 痩せてる人が「冷蔵庫の中の頂き物のケーキを食べ忘れててだめになった」と言ったのを聞いて「だから痩せてるのか…」と思った話
7 : Twitterを始めて「クラスの絵が上手い人」から「ただの底辺絵描き」に叩き落とされた時の衝撃は本当にすごかった。逆に燃えちゃうね。
8 : 68歳のお母様と2人で綺麗な桜の木の下で踊りました。あなたに踊りを誘われなかったら今の幸せはありませんでした。本当にありがとう。
9 : ほとんどの説明会は読めば分かることをいちいち説明する会なので、文章に抵抗がない人にとっては苦痛になりがち
10 : 【虫注意】5年以上置きっぱなしのミツバチの巣箱を開けてみたら凄いことになってた「何時間も見てしまう」

2022年4月3日のgoogle急上昇ワード

リンク